プロフィール

Author:花畑Q太郎
歌って踊れる、常にハードボイルド
恋愛の達人です。
来る者拒まず去る者追わず

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

花畑Q太郎参上!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

花畑Q太郎の小部屋

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



昨年12月29日のアルヒインザダーク

自宅を出て車のエンジンをかける・・ブリブリリ???!!!( ̄ェ ̄;)
なんどキーをまわしても、ブリブリリ・・・(;゚д゚)やばい!
「お母さ~んエンジンかからないの~!送ってって~」
母「どうしたの!?」

私「これこれ」とエンジン回す・・ブビビビッ!ブルンブルン・・
(ノ・(ェ)・)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'おおっ!奇跡がおこった!

エンジンもかかり、マイカーで店に向かう。がっ!どーも方向指示器のリズム感がちがう。いつもはカッチカッチカッチなのになぜか
カッチカチ!カッチカチ!まるでカッチカチやで~mみたいに早いのだ。

店の駐車場に車を止め、いざ出勤。

仕事も終わり車に乗り込む・・キーをまわす・ブリブリリ???!!
( ☉_☉)?もう一回・・カチッ・・
なんどまわしてももうカッチカチも言わなくなった。

バッテリーだ( ̄□ ̄;)
心配してくれる仲間を帰し、旦那に来てもらいバッテリー充電してもらった。

これで大丈夫だろう・・

<ここからが苦労の始まりだった・・まさかこれから大変なことになろうとは・・>

駐車場を出て50メートル先の道路で止まる。周りの迷惑顧みず


旦那の車からまたバッテリーを繋げてもらう。

今度は大丈夫だろう・・動き出し50メートル先に赤信号(;゚д゚)
止まるな止まるな!旦那に言われたとおり赤信号でもふかしておかねば・・ところが赤信号なかなか青にならん(*`д´)b



ようやく青になる・・左折して走り出す。「おっ?なかなかいいじゃん( ´∀`) これでバットチリだな」

といきなり車のスピードが落ち始める。ライトが暗くなってきた。

アクセルふかしても進まなくなってきた。

こりゃだめだ!



二車線ある道路の左側を走っていたので横のコンビニ駐車場をおかりして10分くらいバッテリーをいれてもらう。

これで3回目だ(´-ω-`) おかしいな~バッテリー取り替えたのは半年くらいだしな~。

旦那「青信号になったら一気にいくんだよ。俺のことはいいからいくんだよ」

自宅に到着するには、この二つの信号を突破しなければならんのだ。

最大の難関なのだ・・(;´゚д゚`)

信号青になる、一気に道路に出て走り出す・・


(*_ _)人「止まるな~止まるな~信号青になれ~青になれ~」呪文のように唱えながら走り出す。走る~走る~おれ~た~ち~♪

走れ!走れ!メロス!

1個目の信号無事突破!2個目の信号も無事突破!心は自宅へとんでいる

と、2個目の信号を突破するとすぐに赤いパトライトがきらびやかに回っていた。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

赤い棒を振り回しているのは人形かとおもいきやお巡りさんの団体・・

「うっそ~il||li(ФДФ;) il||li 」

<検問>だった。

前の車が止められた・・「止めないで~車止まらないで~(´Д`υ)」

なんとかエンジンはかかっているが、まるで心の中は、ニトログリセリンをかかえているようなものだ。

自分の番だった・・かっぷくのいいお巡りさんが声をかけようとした瞬間思わず

「車とまっちゃう~ヾ(*`Д´*)ノとまっちゃう~!バッテリー充電3回してるんです~止まっちゃう~ヾ(*`Д´*)ノ」
お巡りさん、あわてて「免許持ってるよね」

私「持ってます~(ノД`)」免許証を出そうとしたら「あーいいですよもういいですよ」

私「後ろの車に旦那が乗ってます」免許見せずに通してもらった。

アクセルを踏み左折してなんとか自宅まで!バックミラーみると旦那の車が見えない。

とにかく、いそげいそげ!気持ちは急いでいたが車はそうはいかなかった。プップップ・・プーン・・〓■●バタッ

あと、100メートルで止まる。旦那追いつく。4回目の充電。

ようやく自宅へ到着・・。

通勤時間7分なのにこの事件で1時間10分もかかって自宅についた。


もう一度エンジンかけるがもう動かない。

前日、大雪降ったからか?と思ったけど昨日車屋さんが来てくれた。

どうやらバッテリーに繋ぐ前の発電所が壊れていたそうだ。


もうこの車寿命なのかな・・好きなのに。

しかたなく車屋さんに言った「新しい中古車ありませんか?」

日本語までおかしくなっていた。

 BLOG TOP 


