プロフィール

Author:花畑Q太郎
歌って踊れる、常にハードボイルド
恋愛の達人です。
来る者拒まず去る者追わず

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

花畑Q太郎参上!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

花畑Q太郎の小部屋

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



粘土スイーツ♪

昨年、花畑Q太郎は、息子(芋畑O次郎)の小学校へ粘土スイーツの講師としてお手伝いに参上つかまりました。



粘土といっても奥が深い!(`・ω・´)  


粘土をバカにしちゃ~いかんよ(*`д´)b


まず、学校の図工室にて・・

工作室入り口

かなりだだっぴろい教室でした。

工作室

先生が気をきかし、暖房と水をたっぷり入れた加湿器の電源を入れてくださいました。

工作テーブル


あっ!机の前のピンクのリュック・・あたいのです( ・∀・)つ

さて!授業始まりま~す

ってな時に事件は起きた!;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 



加湿器に大きな亀裂が入っており周りは水浸し
Σ(-`Д´-;)!?



初授業20分の遅れ・・(´-ω-`)


ようやく、授業が始まりました・・


どの生徒さんも目がキラキラ♪(ノ・(ェ)・)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

どれどれ♪見せてね( ´∀`)




生徒Aさんの作品

作品4

「あら?かわいい♪おいしそうにできたね(^-^*)」


生徒Aさん「先生、これ後ろです前がこっちです」


作品6


(〃^∇^) おう!なんとおちゃめな♪


生徒Bさんの作品


作品5

「これもまたカラフルね~♪」


生徒Bさん「先生、これ後ろです前がこっちです」


作品7

なんとまあ♪思わず驚きました。大人と子供との観点、視点がかなり差があることがわかりました。

作品8
作品9
作品10
作品11
作品12
作品13
作品14
作品15
作品16
作品2
作品1



ん?( ☉_☉)なんだね?この作品は?

作品3

★ここで問題です。


問題① 昨年卒業した唯一の6年生男子S君の作品とはどれでしょう・・

(ヒント)ミゼットが乗ってます

問題② 花畑Q太郎作の簡単レシピのコピー版がちょっとだけ写ってます。花畑Q太郎直筆挿絵入り
どーこだ(ヒント) 生徒さんの作品の下敷きになってます

問題③ 花畑Q太郎ご子息芋畑O次郎の作品どれでしょう?2作品並んでます
(ヒント)チッチキチー



みよっ!このわが息子のすばらしい作品を!末は芸術家として花開くであろう価値のある作品だ!

これを持って、なんでも鑑定団へ鑑定してもらおうじゃないか!



ciccikici-.jpg

ライオンエグザイル







 BLOG TOP 


